スポンサードリンク

2012年03月22日

やはり苦戦か?!

キクタン800の暗記作業、けっこう苦戦しています。

600の方で、自分なりに、コツをつかんだつもりだったので、800も意外とスムーズにいけるかも!

なんて、思っていたのですが、甘かった。

理想は、5日で制覇ですが、私のアタマでは、かなり厳しい‥‥‥

やっぱり、泥臭く、五感をフル活用してアタマに捻りこむ作業が必要ですね〜

しかしこれは、とても辛い作業‥‥

そこで、まず半分だけ徹底的に覚えることにしました。

「困難は、分割せよ」という作戦です。

ひたすら努力あるのみです。コツコツと頑張る、これが私の原点です。

絶対に、ものにしたいと思います。

がんばります!!

ポメラの活用

喫茶店で勉強するときは、ノート代わりに、ポメラを使っています。

ただひたすらテキストを打ち込むだけのシンプルなマシンですが、なかなか便利です。

なんと言っても、電源を入れてすぐ使用可能な点が、ストレスなくて便利。ノートパソコンだと、起動時間がどうしても気になってしまいますから。

ただ、欠点もあります。

それは、本体の重量がけっこう重いこと。

あと、スタンドアローンで使わなけばならないこと。

パソコンに取り込むには、本体とケーブルでつなぐ必要があります。

これだとiPadなどタブレット端末の方が合理的な感じもしますが、やはり私は、ポメラを推したい。

タイピングの感触が、すごくいいんです。特に入力のスピードは、ポメラの圧勝かなと思います。
 
まあ、これも慣れの問題かもしれませんが。

私は、ポメラは、選択肢としてはアリだと思います。

一度、ビックカメラあたりでぜひ手にとってもらいたいと思っております。

2012年03月21日

no-title

メーカー別特徴