スポンサードリンク

2012年03月20日

キクタン800に着手!!

今日から、キクタン800の暗記に着手しました。

キクタン600は、ほとんど覚えました。あとは、定期的に復習すれば大丈夫だと思います。

キクタン800については、ついていけるか、かなり心配でしたが、けっこう知っている英単語があり、頑張れそうです。

要は、やる気の問題ですね。
努力あるのみです。

予定ですが、今週中に、ざっくりとですが覚えようと思っています。

がんばります!
| 日記

相変わらず不調なので、

昨日は、妻と外出しました。
 
地元の無印良品など覗いたあとは、喫茶店で、TOEICの勉強。

予定より、大幅に遅れているので、気分を変えて、奮起。

劇的に能率が上がったというわけではなかったのですが、気分は、晴れました。

コーヒー代がかかってしまうのが、今の自分には、厳しいですが、外出するクセをつけるのは、メンタル的にもフィジカル的にも良いので、しばらく続けようかなと思います。

今日からは、更にワンランク上の英単語集の暗記に着手します!
| 日記

2012年03月19日

少し不調です。

糖質制限をしているからか、それとも、メンタルが原因か、よくわかりませんが、体がしんどいです。

なんというか、ものすごく疲れやすいんです。スタミナがないというか。

気力もイマイチで、ネットで将棋を
指しても、格下相手に、コロコロ負けちゃいます。

問題は、負けても悔しくないこと。闘争心がまるで無い。こんな自分に、すごく失望しています。

加齢による、気力、体力の衰えは、ある程度は仕方がないとはいえ、project1984の観点からは、やはり残念です。

徹底的に、勉強して、その勉強量で勝負するタイプなので、それを支える体力が、ないというのは返す返すも、無念。

でも、老いは誰にも訪れますから、嘆いても始まらない。やむを得ない制限の中で、どれだけの結果を出せるか、その手段を模索するべきでしょう。

形勢は、やや不利ですが、まだまだ捻りあいは、続きます。

そして、最後には、勝利する。絶対に勝つのだという気概をもって頑張る。そのスタンスは死守したいと思います。
| 日記
メーカー別特徴